fbpx
toggle
2019-02-24

ガルバリウム鋼板の外壁

嵯峨嵐山カフェの現場では、ついに足場が解体され全貌が露わになりました!

 

 

 

 

屋根(軒・ケラバ)を出さず、壁も屋根と同じガルバリウム鋼板横葺きとすることでシンプルでシャープな印象となり、また随所に取り入れた木がアクセントになりました。

 

横葺き特有の水平ラインを保持するために、連日工務店さんや職人さんと打ち合わせをし決めていきました。

また1枚1枚が、よく見るサイディングと違い小さいので、貼るのにも非常に手間がかかったと思います。

 

そして監督さんから聞いた話だが、板金屋さんは「やってやりましたよ!」と言って達成感に満ちながら帰っていったそう。

本当にありがとうございます!

 

そんなとても濃い時間の中で進めてきた建物が露わになったのを見た瞬間、感慨深い気持ちになりました。

内部は造作家具が大詰め、これから外構工事に入ります。

完成までどうぞお楽しみに!