fbpx
toggle
2019-03-28

引渡し・プレオープン!

嵯峨嵐山 Rickshaw cafe(リキシャカフェ)工事が終わり、竣工写真の撮影・お引渡しを無事終えました。

 

インスタ スポットもあります

そして明日、OPENされます!
今日はPRE-OPENにお呼び頂き、工務店さんと共に行ってきました。

 

Rickshaw cafeは、スレイヤーというエスプレッソマシンを使い本格的なエスプレッソドリンクを頂けるカフェになっています。

ちなみにこのマシンはシアトル発祥で、中央のカウンターに置かれてるだけで確かな存在感を醸し出しています。

 

開店祝いのロゴ入のカップも頂きました

 

そしてドリンク(ラテ)いただきました。

まろやかでコク深いコーヒーに、最高になめらかなミルクが合っていてとてもおいしいです!

最高のエスプレッソマシンとスタッフさんがつくるコーヒー、場所柄もありますが絶対に行列が出来ると思います、、、

 

工事中も、内部の工事が終わってからも遅くまで練習やらシュミレーション、段取り等されているのをしっかりと見させて頂いています。

OPENがハイシーズン真っ只中ではありますが、何とか乗り切って頂きたいです。

 

スケジュールが押していたのもありますが、計画中・工事中もよく相談ごとがあったり早期に決断を迫らなくてはならない事もありましたが、工務店さん・職人さん、関わる方々と共に本当に一生懸命になってつくりました。

現場の方のやる気や、また街ゆく方々の「この建物いいね」という声もモチベーションに繋がっていました。

 

また、今日のオーナーさんのお客様をお出迎え・お見送りの際の誇らしげな顔であったり、来る人来る人に「良い建物が出来たと言われた」と言って頂き、これからの仕事の活力にもなります。

 

心を込めてつくった分、素晴らしい建物ができたと思いますし、オーナーさんには大事に使って頂けたらなあと思います。

 

完成して本当にホッとしましたが、それより寂しさの方が多い気がします。

僕だけでしょうか、、、

 

OPEN、本当におめでとうございます!