fbpx
toggle
2019-04-12

『Boulangerie BECK』 PREOPEN!

先日のブログでも書いておりました店舗併用住宅の「守山の家」ですが、本日「ブーランジェリーベック」としてパン屋さんをオープンされました!

  

 

朝10:00に行ったのですが、店頭にはほぼパンが売切れており、次々に焼いておられました。

聞くと既に明日の分の生地も使っているらしく、「どうしよう!」とうれしい悲鳴が。1時間ほど居させてもらいましたが、その間もひっきりなしにお客さんが来ること来ること。

合間に少しお話を聞かせていただいたのですが、なにせ慌ただしくされていたので、少し落ち着いたときに改めて来させていただきます!

 

ここの建主さんとの建物づくりの打合せでも、いろいろな出来事がありました。

もちろん予算の制約もあり、なかなか前に進めないこともありました。

予算が限られているから諦めるべきなのでしょうか?

身の丈ハウスなどとも言いますが、手が届く範囲のものを手に入れたらそれで良いのでしょうか?

 

ほんの少し無理をして手を伸ばせば、届くものはたくさんあると思うんです。

もちろん無責任なことは言えないですし、お金もかかりますしリスクもあります。

でも勇気をもって飛び込まないと、何も手に入れることは出来ないんです。

 

ここの建主さんも、独立してお店を開店させるにあたり相当の覚悟をされただろうし、勇気をもって立ち上がられたのだろうと思います。

 

建主さんにとっての物語はここから始まります。

始めてお会いさせて頂いた日の不安そうな顔ではなく、希望に満ち溢れた今日の顔を見る限り、この建主さんはきっと大丈夫でしょう。

 

偉そうなことを言ってしまっていますが、、、改めて、ご開店本当におめでとうございます!

引き続き、末永いお付き合いをお願いしたいと思います。