fbpx
toggle
2019-06-02

先日の打合せにて

ここ最近は新規案件が3つも同時に動いており、打合せは日時をずらしながら何とかこなしてはいるのですが、このまま進めると実施設計まで重なるこに、、。

 

7月からは城陽の現場もスタートするので、先の事を考えると頭が痛くなります。(と言いつつ実は去年末も同じ状況でしたが、何とか乗り切れています!)

  

そんなせいか分からないですが、体調不良に陥ってしまいました。しかも打合せ日に。

しかも、この打合せでは重ーい事を言わなければいけない日で、いくつも問題が重なってのしかかってきたり、また安易に考えていた訳では無いのですが、ずっと考えた結果出たベストな答えが前回の打合せ時に言っていたことと違ったり、、。

そして今後のスケジュールにもかかわる事柄だったので、場合によっては「言ってる事と違うじゃないか」と言われる可能性だってあった。

 

ですが、なんとか誠心誠意ご説明 (あまり頭が回らない中ですが)させて頂いて、わかって頂けた。

 

「仕方がないよ、今村さんの言ってるように進めようよ」と。

 

良かった。ある程度覚悟はしていたものの、ご理解頂いた時の段取りもしていたので、さっそく進めていくことに。

 

正直ごまかしながら、言い訳しながら言う方法もあったのかも知れない、もしかしたら以前に会社に勤めていた時ならそうしていたかも知れない。責任感はあったが責任は取れないと思う。

 


ですが今は全ての責任を負うのはもちろん、1つのミスでその先におられる建主さんへ多大なるご迷惑をおかけすることにもなります。
日々の仕事の渦中で認識が下がってしまう時こそ気を引き締めないと!