fbpx
toggle
2020-05-17

気分転換に

先日、晴れてとても気持ちの良い天気だったので気分転換に、2階にあるデッキテラスで仕事をしてみました。

ノートを広げ、とても気持ちの良い環境で仕事ができ、もちろん作業もはかどりました。

 

 

日々コンクリートジャングルの中で仕事をされている方も、このコロナ禍でテレワークが行われていることと思います。

全業種必ずしも家で仕事ができる訳ではありませんが、わざわざ会社に行って仕事をしなくても良いのだという事も世の中的にわかってきましたし、むしろテレワークの方が効率が良いという空気感も漂っております

 

何が言いたいかというと、設計事務所にご依頼される際に必ずしも土地を持たれている方ばかりではありません。

逆に土地から探されている方は多いと思います。

その時に言われるのが、通勤のために「駅から近い土地が良い」が圧倒的に多いです。

 

不動産屋ではない僕が言う事ではないかもしれませんが、通勤に囚われない新しい時代がすぐそこまで来ているんです。

駅に近い便利な場所を選ばずに、その代わり少しだけ広い土地に、ずっと家にいたくなるような住環境を手に入れれたらどうでしょう

全ての方に当てはまる訳ではありませんが、今以上に豊かな人生を送れるでしょうし、コロナが終息した後のライフスタイルになるのだろうと思いません?!

 

テラスでビールも良いですが、仕事をするのもとても気持ち良いですよ!