fbpx
toggle
2020-06-12

好きな仕事

語弊がある言い方かも知れませんが、改めて設計の仕事がものすごく楽しい。

もちろん責任をもって取り組んでるし、良いことばかりでは無いのですが。

 

元々あれこれ考えるのが好きなタイプなので設計という仕事を選んだ訳なのですが、

今思えば何をするにも家づくりについて考えている。

寝る前や食事している時、入浴中でもいつでも。

 

好きを仕事にすると嫌いになるや、趣味と仕事とは違う等の話をよく聞く。

また仕事の愚痴もよく聞くし耳に入る。

 

でも好きなことを仕事にしたらよいのにと強く思う。

好きなことが仕事になるって、絶対に楽しいし嫌いになる訳ないって。

僕は好きな設計の仕事を選んで、改めて良かったと思う!