fbpx
toggle
2020-08-02

ショールーム

昨日は、久しぶりに水廻り設備のショールームへ行きました。

 

コロナ感染対策で入場できる人数の制限があり割と前から予約していたのですが、やっと取れました!

 

 

またコーディネーターさんが付いてくれないゲスト入場となったのですが、建主さんは造作も検討されている方で、どのような製品があるのか確認したかったのが目的だったのでちょうど良かったのかも知れません

トイレ、ユニットバス、キッチンと一通り見させて頂きました。

 

車が欲しい時にディーラーで色々見てテンションが上がるのと同じで、実物のキッチンなんかをみるとイメージもしやすく、想いもふくらんできます。

どの機器も考えられた機能性で悩みましたが、洗面とキッチンは造作でという方向に決まりました。

 

そしてショールームを後にし、そのまま仕様を決めるべく打ち合わせに。

「時間大丈夫ですか?」の問いに「僕らは大丈夫です」の答えについつい甘えてしまい、長丁場の打ち合わせとなりました。

 

色々な方向から考えた上で細かな部分まで議論したり、元々の考えから変更をしたが回りまわって元に戻るというのは、僕たちの仕事ではよくあることです。

 

長い時間を過ごす家づくり、こういう事が大事なような気がします。

着工までにすごく時間がかかりますし考えないといけない事も多いですが、良い仕事が出来ればと思います!