fbpx
toggle
2020-11-01

建築家住宅展というイベント

この土日は・建築家住宅展というイベントに参加しました。

 

基本的にはプロデュースされる会社が、インターネットや新聞等であらかじめ告知をし、来場された方に僕ら設計士が今までの設計事例をご説明したり進捗の状況なんかの聞き取りをして行き設計依頼を受けるべく務める感じです。

 

 

こんな感じで設計事例パネルや模型を置いたり、僕はiPadに保存していた写真も合わせて紹介しました。また同じ空間に、僕を含め4社の事務所の方がおられました。

 

ちなみに本当は3月に開催予定だったのですが、コロナの影響で延びに延びて今回久しぶりの開催との事です。

 

本当は土曜日に工事請負契約の立会いなどがあったんですが、、、

すみません、半年以上前から予定を入れていたので。。

 

来週早々に着工する予定です。

工事請負契約の立会いは出来ませんでしたが、工事中は建主さんに変わりしっかり監理してゆきたいと思います!