fbpx
toggle
2021-04-11

工事請負契約の立会い

昨日は、これから着工する新築住宅の工事請負契約の立会いに工務店さんへ。

 

まずはゴールデンウィーク前後に今の建物の解体工事を行ったのち、6月に建物工事の着工となります。設計時の打ち合わせでは議論する事もありましたが、大きくはこちらのご提案を受け入れて下さいました。

また僕もくよくよ考えていても仕方ないなと思い予算を無視した提案をしたりもしましたが、それについても好意的に受け入れて頂き、結果当初ご予算を越えてしまいましたがそのままの仕様で進めることになりました。

 

 

図面もたくさん描きましたし(詳細図がもう少し増えるかもですが)難易度が高い納まりがいくつかありますが、現場監督さんや職人さんと密に打ち合わせをしながらしっかり進めてゆきたいと思います!