fbpx
toggle
2021-05-27

事務所スペースの改装

ここ最近はお引渡しの住宅が2件あり、とても忙しかった。

少し落ち着いたのも束の間、現在打合せを進めている住宅の打ち合わせもほぼ完了し来月には実施設計を進めていく予定だ。

 

そして、実は自宅の一角に構えている事務所スペースの改装もしていた。

自分の事になるとツメも甘くなり、図面も僕のお粗末なラフスケッチで工事を進めてもらった。申し訳ない、、。

 

またGW前ぐらいから右腕から肩甲骨辺りが痛む。GW後には腕や指がしびれてきた。

マウスをクリックするたびにジーンとくる。

そして仕事も事務所スペースは使えないのでLDKにむりやりパソコンを置いているから全然はかどらない。

 

仕事終わりには費用削減のため自分で壁や天井を塗る。

壁は出来るが天井は難しい。夜中まで作業をしてると疲れからかふらついてペンキの缶を大胆にこかす。

こかした瞬間は凍りついてしまい、何もかも終わったかと思った。

…クソっ!やる気も失いそのまま寝ようかとも思ったが、まだまだ終わりが見えなかったので掃除をして気を取り戻し作業を再開。

何とか彼んとか完成した。まぁ大工さんや設備屋さん達のおかげです。

 

 

これでより仕事に専念できる気がします。