fbpx
toggle
2021-06-11

久しぶりのオンライン打合せ

最近の打合せは対面でばかり行っていたのですが、先日の打合せはオンラインで行いました。

 

 

久しぶりでうまく使えるのか不安でしたが、あらかじめ用意しておいたPDFの図面やCGなんかを画面共有して意見を言い合ったり、割とスムーズに進めることが出来ました。

 

しかしZoomなんかを使ったオンラインでの打合せなんて、コロナ前では考えもしていなかったことだと思います。

今では学校での授業や企業の会議など日常生活の中で普通に使われるようになりました。

 

もちろんサンプルを使っての仕上げの確認など対面でしかできない話もありますが、コロナ前以上に効率的に動けるようにもなりました。

 

さすがに現場でのやり取りをオンラインで、、、は無理だろうなぁ~。