fbpx
toggle
2021-06-22

基礎工事完了

西京区で計画を進めていた新築住宅の工事が始まり、現在基礎工事にかかっています。

 

 

基礎コンクリート打設に先駆けて配筋組のチェックをしました。

 

基礎の立上りの幅やエリアごとのスラブの高さを通常よりも変えていたので、図面通り出来ているかちょっと心配ではありましたが、基礎業者さんも交えて着工前に打合せをしましたのでバッチリ出来ていました。

 

ウッドショックの影響も受けて少し遅れていますが、コンクリートの養生期間も長くなり、かつこの梅雨の時期なのでより強度が安定するかと思います。

 

これから暑くなりますが、熱中症にも気を付けてしっかり進めてゆきたいと思います。