fbpx
toggle
2021-11-20

シンボルツリーの選定

上桂の家のシンボルツリーの選定に、建主さんにも来てもらい滋賀県守山市の園材店さんに行ってきました。

 

 

通常は一般の方は入れないみたいで、今回は工務店さんの案内で入れてもらえました。

 

入ってみると、何か想像していたのとは違う…。

木々は自然に近いかたちで植えられており、またとても見やすい配置計画になっていたので、これなら一般の人が見に来ても相当楽しいだろうなぁと思いながら一通り見て回りました(僕は木が好きなので一日居れると思います)。

 

 

同じ木の種類でも樹形やかたち、バランスも全然違い結構迷いましたが、良いかたちのシンボルツリーを見つけることが出来ました!

 
 

また帰りには、3年前に設計させて頂いたBECKさんに立ち寄りました。

ご夫婦でパン屋さんを営まれているのですが、お二人ともお元気そうで良かった。

 

 

コロナウィルスの影響や、材料費の高騰で大変な時もあったみたいで、近況であったり、お互いつらい時も乗り越えていこうと話をさせて頂き後にした。

 

翌朝、BECKさんで買った食パンを娘が2枚も食べた。いつも残すのに珍しい。

今年中にはまた立ち寄りたいなぁ。