fbpx
toggle
2021-12-19

祝|上棟!

京都市の北区紫野で進めていた住宅が、昨日無事に上棟いたしました。

 

 

午前中は雪がちらついていたみたいで、午後現場に着いた時には止んではいましたが、無事に上棟出来て一安心。

道も狭く難しい工事でしたが、大工さん合計6人で手際よく組んでいってもらいました。

 

建主さんも、当日現場に来て下さり作業を見届けました。

作業終了後は中にも入って頂き、ボリューム感や空間の広さを体感してもらいました。

 

また2階からは船岡山が見え、とても良い眺めとなっています。

 

3連窓が付くところからの眺め。良いです

 

中2階からも船岡山が伺えます

 

打合せでは景色も取り込めると思います、という話もしていましたが、実際のところはイメージもし辛く出来てからのお楽しみ状態だったのが、やっとカタチになったという感じでしょうか。

予想以上の良い景色に思わずにんまり。

 

難しい工事は明日からもしばらく続きますので、気を引き締めて進めてゆきたいと思います。