fbpx
toggle
2022-05-14

久しぶりに上桂の家に

久しぶり(と言ってもお引渡ししてから半年弱しか経っていませんが)に上桂の家にお邪魔しました。

 

すっかり話し込んでしまい写真を撮っていないどころか、テラスやリビングにさえ上がるのを忘れてました、、、。

 

テラスには以前来た時にあったテーブルセットのほかにハンモックが新たに増えており、この日のお昼もテラスで食べたそう。

仕事終わりの晩酌にももちろん使っているそうで、リビングでより寛げる中間領域としての機能だけでなく、がっつり使ってもらってるみたいで良かった。

以前お邪魔した際は良い感じでセットしてありました

 

工事中では予定していたスケジュールが延びたり、お引渡ししてから設備機器に不備があったり色々ご迷惑をお掛けしていましたが、いつも気にかけて頂いて本当にありがたい。

 

次寄せて頂いた際はリビングでもしっかり寛がせて頂きます(笑)。

I.M.A DESIGN OFFICEの設計理念

既成概念に囚われず、シンプルに、それでいて多様的に、より良い建築を造り出す

当事務所は、流行に左右されない普遍的なデザインを追求します。

  • 時を重ねるほど魅力が増す建築
  • 本物の素材を使った経年変化を楽しむ空間
  • 敷地のポテンシャルを最大限に引き出す設計
  • 性能とデザインを両立した快適な住まい

「突出したものがないということが当事務所の特徴」──住む人に寄り添う建築を目指しています。

▶ 事務所について詳しく見る | ▶ お問い合わせはこちら