fbpx
toggle
2022-07-21

もうすぐ着工

長岡京市で計画を進めていた住宅がいよいよ着工となります!

 

敷地南側には公園と阪急電車の土手があり、視界の抜けがとても良いです。

 

既存住宅の解体や地鎮祭も無事終わり、これから基礎着工に入ってゆきます。

 

去年に開催した完成見学会にお越し頂いたのがきっかけで、家づくりのお手伝いをさせて頂くことになりました。

建築費が高騰してゆく中色々と考える事も多く、スムーズに進めない事もあり、時間もかかりましたがいよいよ着工となります。

 

最近では家づくりの相談を頂く際、資材や建築費が高騰しているので、初期費用を抑えるために建売住宅を建てるべきか、落ち着く?までちょっと待つべきか。悩まれている方も多かったです。

 

おそらく少し待っても建築費は下がる事はないでしょうし、建売住宅の建築や購入も間違いではありませんが、今後何十年と住む家を価格だけで決められないところもあります。

結局は自分が信じて決断した道を進んでゆき、それが晴れでも例え雨だとしても、傘をさしてでも進むしかないのだと思います。

 

これは僕自身にも言えることで、ご依頼を頂いた方には心から満足して頂けるような素晴らしいご提案が出来るよう、日々まい進するだけなのです。