fbpx
toggle
2022-12-30

今年も一年ありがとうございました

今日で仕事納め。

今日は、夕方まで打合せだった案件の内容を整理していて、ブログを書いたら本日の仕事は終了。

年末は大掃除や書類整理をするのが多いかと思いますが、掃除はまめにしているのと、案件が年を跨ぐことが多く都度整理する癖がついたため、明日は簡単に掃除をして締めたいと思います。

 

今年は(今年も?)いろいろありました。この年末にかけてバタバタとしていたので働いた感がありますが、夏前にぽっかり穴が開き暇になったり、密かに期待していた仕事がなくなったりととても波がある年になりました。

住宅の設計と言っても一つとして同じ事例が無く、そこで学んだことや失敗したこともたくさんあり、そのどれもが次へつながる仕事となりました。

その中で自分が目指す家づくりが確立されつつもあります。

 

今年も素晴らしい出会いがたくさんありましたし、いろいろな方に支えられてきました。

来年は、今年考えてきたことをカタチにするべく大きくチャレンジする年にしたいと思います。

 

最後に先日上棟した住宅の写真をアップします。

上棟した時に、図面上で話していた建物がリアルな姿となって現われる瞬間になります。

「いよいよここまできたんですね…」長い時間をかけてここまできました。感慨深いです。

想像していた通り素晴らしい外観で、またこだわりのディテールが散りばめられており、建主さん、施工店さんと共にプロセスを楽しみながらもしっかりをつくってゆきたいと思います。

 

 

 

来年は皆様にとっても素晴らしい年になりますように!

今年一年、本当にありがとうございました!