2022-09-12
基礎工事中
長岡京市でお盆明けに着工した現場が、現在基礎工事中です。

基礎断熱にしたため、基礎の立上りの内外に断熱材の充填を行いながら基礎の鉄筋、コンクリートの工事をしてもらいます。
また内側の断熱材が100mmと厚いため、型枠も兼ねております。コンクリートって型枠に流す際、けっこうな圧がかかるのですが、これだけ厚ければ大丈夫そうです。
これからは工事のしやすい気温になるかと思いましたが、まだまだ暑い、、、。
9月末の上棟時も夏日ぐらい暑くなるかと思いますので、気を抜かずに進めてゆきたいと思います!
I.M.A DESIGN OFFICEの設計・監理について
当事務所では、設計から施工監理まで一貫してサポートします。
- 基礎や躯体を第三者目線で厳格にチェック
- 気密測定(C値測定)で性能を数値で確認
- 定期的な現場確認・打ち合わせで細部まで調整
- 高断熱高気密に見合った空調計画
「完成して終わり」ではなく、長く快適に住み続けられる家づくりを目指します。





