fbpx
toggle
2018-11-15

この時間

いつもこの時間(だいたい19時から20時)になると、だいたい区切り良く一仕事が終わる。

 

忙しいときはもう一仕事をするんですが、まだまだその見極めが出来ず、下手すればエンドレス!やめとけば良かったと思っても、悔やんだって後の祭り。

この時間に僕が携帯いじったりボーっとしてるのは、考えごとをしてるのではなく、仕事を続けようかやめようか悩んでるところです。

 

 

そういやこの前の打合せで、よく口にしてしまう「何とかなる」という言葉を建主さんについ口にしてしまった。

進んでいくと、予算や工期、納まりなどのさまざまな要因で難しい局面に立たされます。

その時「大丈夫、何とかなる」というのをつい口にしてしまいます。

この言葉を口にする度に何とかなってきたことを思い出し(何とかしてもらつてた?)、結局自分が一番この言葉の力に励まされてたことに気付く。

 

言うは易く行うは難しです。