fbpx
toggle
2020-06-30

見学会完了!|お引渡し

スキップフロアの家が無事工事完了し、6月13・14日と建主さまのご厚意で完成見学会をさせて頂きました!

 

とは言えコロナの影響で時間の間隔を空けたので、今回は設計仲間や前からお話しさせて頂いていた方だけにお声がけさせて頂いたカタチなのでかなりクローズな見学会だったのですが、それでも合計8組の方に見て頂くことが出来ました。

 

設計者はいわば建主さんのパートナーなので、建主さんに寄り添いながらも時には議論をして、現場が始まってからも監督さん含め打ち合わせを重ねてつくってきました。

ハードな納まりの数々も限られた時間の中で、苦労しながらもクリアして頂きました。

おそらくこのチームでないと無理だったものもあったかと思います

 

モデルハウスとは違い実際に住まわれる住宅なので、住む人それぞれの好みの空間や素材感などがあると思いますが、工務店さんや職人さんが本当に頑張って作ってくださいましたし、その現場の熱気を見て建主さんは住むのを心待ちにされています。

見学会では、皆完成という同じ方向に向けて一つにまとまり出来たこの住宅をぜひみていただきたいという想いがありました。

もちろん、設計のご依頼を頂きたいという想いも。

 

 

 

また次の日は竣工写真の撮影に。仕上がりがとても楽しみです。

 

 

そして先日はお引渡し。

自分自身至らない点もあり建主さんにご迷惑をおかけする場面も正直ありましたし、完璧に進めれた訳ではございませんが、工務店さんとも協力しながら、外観や内部の細部に至るまで最高の出来、素晴らしい住宅となりました!

注文住宅の設計をお考えの方へ

I.M.A DESIGN OFFICEでは、京都・滋賀・大阪・兵庫エリアで高性能注文住宅の設計を行っています。

  • 耐震等級3(許容応力度計算)標準仕様
  • 高断熱高気密(UA値≤0.46、C値≤0.6目標)
  • 冷暖房負荷計算・日射遮蔽シミュレーション実施
  • 初回相談無料・土地探しからサポート可能
  •  

 

実績21件、建主様の声も多数掲載中。初回相談は無料です。

 

  施工事例を見る |       建主さんの声 |     無料相談はこちら