fbpx
toggle
2019-08-29

お引渡し

今日は、宇治の家のお引渡しの立会いに。

 

 

初めてお会いした時に「完成まで早くて一年かかります。」とお伝えしたのが去年の8月。

本当に1年かかりましたね~、と建主さんと話しながら感慨深い気持ちになりました。

 

長かった、、、。打ち合わせは楽しく進めさせてもらったが、いざ出た見積りの前にどれを優先させどこを削るか、本当に必要なものはどれか。

これから一生住む家なのに削ってよいのか?

少し手を伸ばせば手が届くのではないか?

様々な思いが交差したはずです。

もちろん手が届くかどうかのものを手に入れるからこそ、尊いし大事にもしてもらえるんだろうけど、そのために苦労をする訳にもいかない。

建主さんにはそうとう悩み取捨選択をして頂きました。

 

そんな長いプロセスを経て素晴らしい建物をつくることができ、建主さんからも感謝の言葉を頂きましたが、こちらこそ感謝してもしつくせません!

 

ありがとうございました。

これで終わりではありませんので、引き続きよろしくお願いいたします。