fbpx
toggle
2019-08-26

楽観的に

この仕事をしているかなのかは分からないし、だからと言って向いているかは別だと思うけれど、よく細かいことを気にしたり、考えすぎてしまう癖がある。

 

それは仕事のことであったり、人との接し方であったり。

 

まったく(そんなに?)気にしない人に相談したりすると、「そんな考えすぎる事でもないやん」と良く言われるし、正直自分でも思う。

 

ただ仕事中はもちろん、例えば食事中や入浴中、就寝前のリラックスした状態の時でもそいつは急にやってくる、、、。あの案件の納まり、この前考えたのよりももっと良い案があるんじゃないか?とか。あれを進めるうえで、あの人とこの人にも言わないとスムーズにいかないのではないか?とか。

(心配事だけでなく、建築の良いアイデアが生まれる事もありましたよ!)

  

それが悲観的な考えではないのですが、もう少し楽観的になれればとも思う。