fbpx
toggle
2019-09-21

ネコのためのドア

上天神町の家の建主さんからお盆休み前にご連絡があった。

聞くとネコが玄関からの出入りの際に脱走しようとするらしく、室内側に新しくドアをつけて欲しいと。

 

そこで先日、工務店さんにお願いし玄関ホール部分に新しく引き戸を設置させて頂いた。

 

 

ネコを新しく迎え入れたと聞いたのは工事途中になってからでしたので、住みこなしてくれるかなぁ...と心配に思っていたのですが、ロフトに上がるハシゴやゴロンボ(丸太の梁)、回遊性のある空間にしていたので、悠々と暮らしているとのこと。

 

人が使い勝手が良いように考えるのはもちろん、猫の気持ちになって考えたりもしました。

初めはペットショップに売っているものを入れようとも考えられたとのことですが、つくってもらって良かったと。


しかし贅沢なドアが出来ました!