fbpx
toggle
2021-10-28

学校での会話

学校で学生と話していると色々と考えさせられる。

 

学生の今が一番楽しいし、学校よりもつい遊びを優先してしまうと言う子がいます。
でも、それは逆に社会人になれば楽しくないという事になります。

 

確かに学生の時も自由で楽しかったけど、社会人になった現在も僕は楽しい。
どっちか比べろと言われると、多分今の方が楽しい。
まぁ働いていると学生時代の自由な感じはなくなるし、今の方がもちろん責任が伴うし苦しい事もあるけれど、やりがいや喜び、行動などは確実に質が上がっている。

 

なので、今の時間を捨てて勉強をしろとは言いませんが、せめて僕の授業は真面目に取り組んでもらいたいなぁと思います(笑)。
今頑張れば、楽しい未来が待っていますよ。