fbpx
toggle
2023-10-20

お知らせ

「こどものための家づくりワークショップ&住まいの内覧会」を開催します。

 

 

 

実際にダンボールを使って、自分だけの家をつくりながら住宅性能の基本を知ってもらう時間にしたいと思っています。

※作業は自邸のリビングで行いますので、住まいの体感もしてもらえます。

 

場所:京都市伏見区(詳細は申し込み後にご連絡させて頂きます)

●日時:11/4(土)・11/11(土)どちらも10:00~11:30と13:00~14:30の2部制

●参加費:家づくりキット一つにつき500円

●年齢制限は特にありませんが、色を塗ったりハサミを使ったりする作業になりますので、保護者の方のサポートをお願いします。

 

こどもと一緒に参加してみたい!という方はお申込フォームからご予約下さい。

予約完了後、こちらからご連絡させて頂きます。

 

----- -----

 

新築やリフォームを考える時、価格やデザインはもちろん大切なのですが、「性能」も同じぐらい大切な要素になります。

 

家の性能が良いと、外の暑さ・寒さの不快感が減り、家の中全体の温湿度を快適に保てます。

例えば、人にとっては寒暖差によるヒートショックや熱中症などのリスクを低減することに繋がります。また建物にとっては結露やそれに伴う破損・シロアリのリスクを低減させることにも繋がります。

そして何より、最も身近に感じるのは「家の中の温熱環境が良くなると、日々の生活の中で穏やかさと豊かさを感じることができる」という事です。

 

このワークショップと内覧会を通じて、家族の皆様が楽しみながら、実りある時間になればなと思っています。