fbpx
toggle
2024-01-27

ショールーム

大阪にある塗料メーカー  プラネットジャパンさんの、事務所に併設されているショールームを見学させて頂きました。

 

 

室内仕上の漆喰や木部に塗る塗料はほぼプラネットジャパンのものを使わせて頂いており、今計画しているオフィス兼ショールームに使う仕上の参考にしたいので建物見学と兼ねて伺いました。

 

倉庫やミーティングルーム、オフィスまで仕事中にも関わらず丁寧に紹介いただきました。ありがとうございます!

加えて漆喰塗り体験もさせてもらいました。笑

 

 

建物の設計は有名な竹原義二さん。僕が言うのもおこがましいですが建物や素材のこだわりが随所にありとても参考になりました。

 

じんわり良いなと思ったのが、この収納ドアの取っ手。1本のラインが実は2分割されていて左右のドアの取っ手になっています。

 

 

塗料そのものの素材はもちろん、良い建築を見れて大満足の一日でした!