fbpx
toggle
2019-12-27

仕事納め

事務所を間借りさせて頂いているエムハウジングさんに合わせて、今日で仕事納め。

と言いつつ来年1月末までに描かないといけない図面が割とあり、年末ギリギリまで仕事をすることになりそうですが、、、。

 

今年は後半にかけてバタバタとしており、働いたなぁという実感があるのですが、いくつかいけるだろうと期待していたプロジェクトが流れたりもして焦燥感に駆られる時も正直ありました。

また案件のことだけではなく、今後のことや仕事を進めていく上での環境など色々考えなくてはいけないこともありました。

 

ですが流れた案件があったからこそ関われた案件もあったり、結果今年も気持ちよく年を越せそうです。

 

今年は去年に引き続き新築はもちろん、明治から建っていたであろう住宅の改修や、徹底的に無駄なものを省いたローコスト住宅、店舗などさまざまな仕事をさせて頂きました。

そこで学んだことや選択して成功したこと、正直失敗もたくさんしましたが、どれも次の仕事へとつながる良い経験となりました。

来年から始まるプロジェクトが今から本当に楽しみです。

 

アイエムエーデザインオフィスは、大みそかで設立2年目を終え、来年の元旦から3年目を迎えます!今年も公私ともにご縁に恵まれた1年でした。

いつも気にかけて下さった方々、事務所を支えて下さった方々、今年1年本当にありがとうございました。

来年は皆様にとって素晴らしい年になりますように!