fbpx
toggle
2020-04-04

地鎮祭に

4/1は、これから着工する建物の地鎮祭を執り行いました!

 

 

初春の気持ちの良い天気のもと、穏やかな空気に包まれ...はしませんでしたが、雨降って地固まるで良い建築をつくれればと思います。

 

史跡 天龍寺、名勝 嵐山のどちらにも指定されている国内屈指の埋蔵文化財包蔵地で、もちろん厳しい風致地区にもばっちり指定されています。また建物自体の計画も進んでは止まり、少し戻っては少しづつ進みで、ここまで来るのに本当に長かった。

 

神主さんにご祈祷頂いている中、感慨深い気持ちになると同時に完成まで気を引き締めて進めていく事を決意出来ました。

 

また昨日は着工に先立ち建物配置の確認。

 

 

その帰り道に保育園児と先生が散歩しているのを見て、コロナウィルスで自粛モードですが家に籠っているよりよっぽど健全に見えました。

 

そして空には虹が。

 

 

雨も上がり、穏やかな気持ちで岐路につきました。